【先生&お客様の端末📞】通話可能な端末をご紹介!
お仕事お疲れさまです!
リスミィ運営事務局です🐿️
本日は、通話を利用できる端末をご紹介させていただきます!
先生の端末だけではなく、お客様が御利用される端末の関係性もありますので、この機会にしっかりご把握いただけたらと思います!
ios版(アプリ版/アイフォン端末限定)のリスミィジョブを御利用いただけている先生であれば、リスミィの通話機能を御利用いただく事が可能です😊
iPadでもリスミィios版は御利用いただけますが、なにかトラブルがあった際のサポートが現状はできませんので、iPhoneのみ御利用いただけるものと思っていただけると幸いです。
また、古いOSバージョンや、6以前の端末に対しても動作保証は行えませんのでご理解いただけると助かります💦
AndroidやPCなど、Webブラウザで利用できるリスミィジョブを御利用されている場合、通話機能の御利用は不可能です。
これは、、、Webの構造がアプリのそれとは違う事にあって、この後も実装は現状難しいです💦
ただ、以前アップした通話利用率のブログでも解説しておりますが、通話機能を御利用いただけない状況がiPhoneを持っている先生に比べてとても不利という事は有りません。
しっかりチャットを通じてお客様をサポートして頂けると幸いです😊
iPhoneで利用できるアプリを御利用くださっているお客様は通話相談を行う事が可能です😊
Android版のアプリを御利用のお客様は現状利用不可です。
しかし、アプリではあるため、今後通話機能実装が絶対に不可能…ということは無いみたいで、、
もしかしたら優先的な改修が終わりましたら、Android版にも通話機能が実装されるかもしれません!(未だお約束はできません💦)
お客様が通話を希望された際には、お客様が利用されている端末を確認してみてからのほうが安心して望めますね😊
以上を踏まえると、先生とお客様の端末が「どちらもiPhone」であれば通話可能です!
しかし、先生・お客様のどちらかがiPhoneをお持ちでなかった場合、今この限りでは不可能です…💦
通話を希望されたにも関わらず御利用できないお客様・ご対応いただけない先生には大変申し訳なく思います、、が
リスミィは「チャット相談アプリ」ですので、99%以上の需要はチャットにございます😊
肩を落とさず、チャット機能をフル活用してお客様を支えていただけると嬉しいです!
関連記事
2024/12/11 00:06
2024/09/30 15:12
2024/09/23 15:00