【月初の重要性】毎月1日~2日の稼働が”ヤバイ”理由…稼働しないと損です……
お疲れさまです!
リスミィ運営事務局です😊
運営が1月お仕事をする中で、一番意識しているのが「月初」の動き。
運営が”一番”注目するからには、ちゃんと理由があるんです😊
そして、この月初のヤバさを先生にもご理解いただきたい!
なんてったってヤバすぎるくらいヤバイので!💦💦💦
というわけで、「サービス開始から一年半、お客様の動向をシステム的に調べた結果」として、月初のヤバさを次の3項目に分けてお伝えします~!
①月初は依頼数&売上の跳ね上がりが凄まじい!ヤバイ!
②月初の勢いはしばらく続く!ヤバイ!
③月初にご相談を行うお客様はリピーターになりやすい!ヤバイ!
月初の売上の跳ね上がりは、跳ね上がりです。
詳しく說明をしていくと…
まず、前提として1月を通してベース(平均)となる売上があるんですよね。
どんなに売上が良くても悪くても、月初以外はだいたいこのベースに対してプラスマイナス1割ちょっとくらいに収まります🙌
しかし!月初だけは違います。
月初は現在今の所、、、
毎月1日:平均の200%超えが絶対!→売上が純粋に平均の2倍!
毎月2日:平均の180%超えが絶対!→売上が単純に平均の1.8倍!
つまり、この状況からご察しするに…
お金の事情に余裕のあるお客様が多い(クレカ制限が1日で開放されるお客様が多いのかな?)
↓↓↓↓↓
ポイントをお持ちのお客様&購入されるお客様が多い!
という事になるんです💦💦💦
だからこん何跳ね上がるんですね💦
もちろん!
ポイントをお持ちのお客様が多い状態・購入に前向きなお客様が多い時期ですので、皆さん
・「今日ならいつもお世話になっている先生にしっかり相談できる!」
・「お声掛け頂いた…お金に余裕もあるし受けてみよう!」
というように、普段お世話になっている(リピートしている)先生だったり、新規の先生のお声掛けに反応する事が多いんです😊
依頼数で言うと、売上と同じように
毎月1日:平均の「約2倍」の依頼数
毎月2日:平均の「約1.8倍」の依頼数
が確認できています💦💦💦💦💦
先生からもこんなお声をいただくことがしばしば…
「今日は反応いいですね!いつもより訪問に返信をいただける事が増えました!」
「今日はリピーター様が一斉に依頼をしてきたので忙しかったです」
それくらい、月初は依頼数まで”跳ね上がる”んですよ🙌🙌
普段よりも訪問メールに力を入れて見てください!
後は…依頼数の項目とややかぶるのですが、お客様のログイン数も普段の約2倍!すごい!みたいな状況です😊
月初の勢いは、一時的なものではありません💦
「1日2日にお客様の購入特典キャンペーンをやると、3日目以降も継続購入いただける」
「キャンペーンが終わってもなぜか3日4日もお客様が減らず、むしろ平均より売上・依頼数・お客様ログインが110%以上をしばらくキープ」
というのが、システム的に調べた結果としてわかっております!
この効果は、だいたい月初めの一週間~10日くらいまでじわじわと続きます!
だから運営、毎月月初に「お客様がもっとお得にポイントを購入できるキャンペーン」を開催しています🙌
これによって、月初だけではなく10日くらいまでは普段に比べてお客様の動きがかなり活発ですので、ぜひしっかりめに稼働していただけたらと思います!
さて、鋭い先生はもう理由にお気づきかもしれません…
が、詳しく解説させていただきますね。
月初にご相談をくださるお客様は、「リピーターとして今後も利用していただける確立が非常に高い」です😊
これは、次のような流れが発生するからなんですね…
月初にポイントをお持ちの状態&すぐに購入できる状態で先生に依頼する
↓↓↓↓↓
しっかりめの鑑定を受けても開封する余裕&質問する余裕があり、普段よりもしっかりと先生と問題解決に取り組む事ができる
↓↓↓↓↓
お客様が満足される事により、お客様と先生の間により強力な「信頼関係」が構築される
↓↓↓↓↓
「次回もこの先生がいい!」
さて、月初のヤバさを解説させていただきましたが、いかがでしたか?
・依頼数が増えて『お客様を獲得しやすい』
・月初に依頼をしてくださったお客様はリピーターとなってくださる確立が高い!
・そしてその勢いは、~10日くらいまでじわじわ続く!
と、月初は稼働して損なし。
むしろ稼働しないと損。
それから後も、いつもより基本力強めで…
手厚く手厚く行きましょう!
運営も、この時期に「少しでもモチベーションを上げていただけたら!」という思いで、月初はミッションを組みこむことが多いです😊
ぜひそちらも意識しつつ、普段の稼働+αで取り組んでみてください🙌
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