【第15回】リスミィ🔮オンライン座談会開催✨まとめ【Live配信】
いつもお仕事お疲れさまです😊😊
リスミィ運営事務局の宮野です🐴
第15回リスミィオンライン座談会をLive配信でやらせていただきました🙌😳🙌
ご参加いただいた先生方、ありがとうございました🙇
今回は望月、南、宮野での配信でした😊✨
ブログでは、配信後恒例ですがLive配信の様子を簡単にまとめてお伝えさせていただきます😉✋
一番右端が先月のグラフになります😊
8月も大きく売上を伸ばして、引き続き過去最高を更新中です❗
7月と比べると、成長が凄まじいですね。
これもひとえに、先生方のおかげです。誠にありがとうございます🙇♀️
今月も良い感じに伸びてます❗来月の結果も楽しみにしててくださいね♫
そしてこちらは「8月に初めて課金をした」お客様のグラフです😊
初めて課金した人、増えてます❗
前回もお伝えした通り、TwitterやFacebook等で出している広告の集客効果で新規のお客様が増えております。
何よりその新規のお客様を先生方がしっかり対応してくださる事で、「課金してでも先生の鑑定を受けたい」と思われるお客様が多かったという事の証拠。
次にこちらのグラフは継続して課金されたお客様の数を月別で表したものです。
見ていただいている通り、8月は大幅に継続課金のお客様が増えております!
新規のお客様が増えているだけでなく、継続してご利用いただいているお客様が多数いらっしゃいます😊
中には去年の3月4月から一年以上使い続けてくださっているお客様も多い状況となっています。
先生方が長期に渡ってお客様を惹きつけてくださっているお陰です🙇♀️🙇♀️
次は、鑑定士の先生が獲得されたポイントをグラフにしたものです。
棒グラフが先生の総獲得ポイントです。
赤い線は全員の獲得ポイントを、その月に1ポイント以上獲得した先生の人数で割ったもの。
つまり平均した1人あたりの獲得ポイントになります。
こちらは鑑定士の先生全員の獲得ポイントを平均したものですので、ご注意ください😊
売上に比例するものなので当たり前…といえばそうなのですが、8月も過去最高記録を更新しました!
1人あたりの獲得ポイントもどんどん伸びているので、稼働をしっかりすれば稼ぎやすい環境になっております♫
次は、8月度に獲得されたポイントを
上段が「トップ1~5位の先生」
下段が「26~30位の先生」に分けて表示したものです。
ランキング集計ではなく、事務局の加算も含めた総獲得を集計しております。
まず、注目していただきたいのが1位の先生の獲得ポイントです!
7月よりも大幅アップ、1ヶ月で340万円相当に獲得されております。
そしてそして注目していただきたいのは下段です😊
30位でも9万8千円獲得❗これってすごくないですか❓❓
具体的に目標設定をして、目標金額に合わせた稼働をしたい!という場合はぜひ運営スタッフにご相談ください♫
実行できれば目標に届くようにサポートさせていただきます🙆♀️🙆♀️
いつも通知やオートメッセージ、スタッフの個人アカウントで、
「待機お願いします」「訪問送ってください」などなど
稼動のお願いをしておりますが、、、、
とってもシンプル!
でも本当にお客様増えてるんです!
こちらはお客様の数と先生の数を月別にグラフにしたものです。
青の線がお客様、赤の線が先生です。
グラフを見ていただくと一目瞭然ですが、
お客様の大幅な増加に対して先生は少しずつ増えていっている状況です。
お客様に質の高いサービスを提供するために、あえて先生の採用を絞っているんです。
その結果、お客様にご満足いただけるサービスとなって、順調にアプリは成長しております!
ただ、ご覧の通りお客様がとにかく多いです!
そこで占い師の先生をがっつり増員!ということも可能ではあるんですが、、、
運営としては、まずは何よりも今ご登録いただいている先生にしっかり報酬を得ていただきたいと思っております。
そのため、スタッフから先生方に稼動をお願いしているというわけです!
なので!先生方には次のことをご認識いただければと思います!
1つ目が、
・先生への稼働斡旋タイミングは本当にお客様がきているときです!
→お客様が多すぎて鑑定まで至らない(ご満足いただけない)お客様が増えております
2つ目は繰り返しになりますが、
・まずは登録されている先生へしっかりと報酬を渡したい!と思っていること。
→濃い報酬をお渡しすることが何よりも最優先
最後に
・(どうしても稼働がなければ・・・)先生を増やすペースを加速😭することになります
→今登録している先生の濃い報酬が薄まってしまうので、事務局はできる限り避けたいです!
と言うわけで、どうか稼働をお願いいたします🙏
そして、ここからは毎度おなじみになってまいりました。
ここから先は「月に20万以上稼ぐ!」と言う目標がある方に向けたご紹介です😉✨
そのため「そんなにいらないよ」と言う方は、この先を見る必要はありません💦
シンプルにお伝えするのは3つ。たったの3つです。
逆に言うと、20万円の収入を超えている先生は3つすべてをクリアしています❗
まず…
まず、これが1ヶ月に送信している訪問メールの数を、獲得金額と一緒に割り出したものです。
月の獲得金額が5万円上がっていくごとに、訪問メールの送信数が約500通増えているのはわかりますか❓❓
1ヶ月でこんなに送っているんだ!ってびっくりしますよね💦
けど逆に言えば、月に500通訪問メールの送信数を増やせたら獲得金額5万円上がるって事ですよね😊
しかし、あんなに膨大な数字も日別で見るとかなり現実的な数字なんですよね。
今までは50通を目標にしていただいて居たのですが、良くも悪くも訪問送信を頑張る先生が増えて来たこともあって、50通ではなかなか太刀打ちできない状況になって来てしまいました。
これは訪問の数を増やして分母を増やせば増やす程稼げるということですよね😊✨
訪問って言っても一体何時に訪問すればいいの?と言うご質問もよくいただきます😉
ピークタイムはこんな感じ…
10時~13時、20時~1時がかなりピークになる時間帯となります。
お客様はやはり「お昼」「夜」に圧倒的にログインされております😉
ただその時間の訪問メールにのみ反応しているわけではなく、確認する限りでは夕方〜夜の間の、気になったメッセージに反応されている方が多いようです🙄
そのため「ピーク時間の直前!」に訪問メールを送るのが良い傾向です❗
ゲリライベントなどもその時間に行っていることが多いので、是非ログインをしてみてください✨✨
意外と重要なのが「0時~1時」の時間帯です。こちらもガッツリ訪問してみてください❗
赤い丸がついている時間帯がベスト❗です😉✨
ご依頼をいただいてから10分以内に返信される先生の割合ってどのくらいだと思いますか?
実は結構多いんです。
やはり稼いでいる先生はお客様をおまたせしません💦
10分以内と言っても、鑑定結果を10分以内にと言うわけではありません。
もしもお待ちいただく場合でも、まずはお返事を送ると言う事ですね😉
以上…3つ!たったの3つです😃
こうやって見ると意外に簡単ではないですか❓
論より証拠…❗まずはやってみてください😉
お困りの事がありましたら運営チームにご連絡を😁❤
まず…最近めちゃくちゃ増えてしまいました、レビューについてのトラブル😱
そちらについて…
レビューについては難しいところではありますが、できるだけ先生の立場に立って考えたいと思っております。
ただ、リスミィで設けている基準もございます💦詳しくは動画やブログをご覧いただくか、直接運営チームまでご連絡ください♫
機能も色々と追加されております❗❗
実装された新機能のご紹介です!
ただ、現在は内部環境や管理システムの改修をメインに行っています。
そのため先生側の改修は少ないんですが、ここでは先生に関係がある機能のみご紹介いたします!
1つ目は
・【実装済】自動スクロールのON・OFF機能(WEB版のみ)
→HOMEからお客様にメッセージを送信後に戻るボタンでHOMEに戻った時
送信したお客様まで自動でスクロールするかどうかを切り替えられるように!
WEB版のみにはなりますが、メッセージ送信後に「送信した人のところに戻ってほしい」という先生と
「一番上に来てほしい」という先生でご要望が別れたため、どちらも対応できるようにON・OFFできるようにしております!
2つ目はお客様アプリにこれから実装される機能です。
なんと、未開封の有料メッセージがあるトークルームは削除できなくなります!
→より開封に繋がりやすい仕様に!
有料メッセージを送ってもお客様側で削除してしまうとずっと開封されないまま…
となってしまいますますので、それを防ぐための機能です!
今後も開封率UPへの対策は効果があると判断したものは実装していきますので、
一緒に頑張っていただければと思います。
使ってみると、あら便利❗な機能ばかりです😊
是非是非お使いください♫
毎回大好評のこの企画…❗
また続報をお待ちください😊
・和がコンセプト
・大人向けの高級感あるデザイン
・単価もリスミィに比べて高め
なアプリとなっております!
オープンして2週間ほどですが、少しづつお客様も増えてきています!
高単価のため、「この先生は!」
という方に順次お声がけしております!
リスミィでご活躍いただければ、
JUJUという新しいフィールドでも
活動いただけます♪
▼内容
・事前に先生から頂いた質問への回答
・未開封関連(開封率やポイントのご用意お願い、開封のお願い等)
・ブロック関連(お客さんが突然消えた場合などの説明も)
・稼いでる先生の有料と無料の割合や、鑑定内容のボリューム感
・流行中の訪問メールの実際の内容
・上位の先生の送信数など
など、具体的に参考になる情報をしっかりお伝えいたします!
▼そのほかの内容
・お客様には「わかりやすい言葉」で接客&訪問メールを!
・トラブル防止テクニック
などです!
▼ちなみに。。。
前回参加者の平均獲得ptを調査したところ、
平均で前月比+5万円の獲得up!
とても大きな効果が出るため必見です!
また、もちろん初心者の先生や稼げないと感じている先生にも参考にしていただきたいですが、すでに稼げていて「もっと稼ぎたい!」という先生も必見です!
というのも、足りていない部分を+αとして加えていただけると、かなり変化を感じていただけます!
この座談会終了後より、勉強会で聞いてみたい質問をどんどん受け付けます。
※スタッフアカウントまでご連絡ください
全ての質問に答えられるわけではないのですが、
できる限りご質問にお答えします!
ぜひ質問をお寄せください。
この後には恒例の質問コーナーがございました😊✨
次回、勉強会も良い内容をお届けしたいと思っておりますので是非ごらんください♫
座談会アーカイブはこちら↓
また感想も運営チームまでいただけると嬉しいです😊✨
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