【2月】リスミィ🔮オンライン座談会開催✨まとめ【Live配信】

いつもお仕事お疲れさまです😊😊

リスミィ運営事務局の宮野です🐴

 

第20回リスミィオンライン座談会(2月)をLive配信でやらせていただきました🙌😳🙌

今回は南・白川での配信となりました😊

ご参加いただいた先生方ありがとうございました🙇

ブログでは、配信後恒例ですがLive配信の様子を簡単にまとめてお伝えさせていただきます😉✋


1月度のデータ共有😉❗

 

こちら今までの売上を順に並べたグラフになります。

まずは一番右端、先月1月のグラフにご注目ください!

12月もトントンと伸びて、さらに1月どーんと伸びました!大幅に過去最高記録を更新です! 👏👏👏

先生方が訪問や魅力的な鑑定、お客様に寄り添った対応などを日々行っていただいた結果です。

誠にありがとうございます🙇‍♀️

次にこちらのグラフは新規で課金されたお客様の数を月別で表したものです。

右端の青色の棒グラフにご注目ください。

1月の新規課金のお客様も過去最高となりました!

新規のお客様のご登録自体がとても増えました。

そのお客様方がしっかり課金もしてくださいました😁

新規のお客様が増えているだけでなく、継続してご利用いただいているお客様が多数いらっしゃいます!

中には去年の3月4月から一年以上使い続けてくださっているお客様も多い状況となってます。

こちらが、直近30日の上位3名の報酬額になります!

1位の先生、なんと520万!

2位の先生、182万!

3位の先生も、167万!

520万って凄い額ですね…!

驚きです😲😲

 

 

では実際に100万円以上稼いだ先生はどのぐらいいるのか…

直近30日で100万円以上稼いだ先生の数はなんと

7名!!!!

 

50万以上の先生は…

15名!!!!

 

30万以上の先生は…

24名!!!!

 

10万以上の先生は…

47名!!!!

 

そして5万以上の先生は…

90名以上!!!!

となりました。

こういった結果から見ても、しっかり稼働いただければ稼ぐことができるんだ!という事がわかりますよね。

続いては売上についてです😊

直近30日で売上が多い時間帯をご紹介します。

 

開封が多い時間帯は…

 

訪問メールを送っておくといい時間帯は…

意外な結果でしょうか?

やはり稼働をするなら夜!夜!夜!で集中して夜に稼働するのがおすすめです😊

ただ注意点してほしいのは、今までの情報の計測期間は、直近30日で12月の結果ではありません。

以上の情報を参考に稼働の仕方を工夫してみてくださいね。


 

さて次は…

かけもちでのお仕事について…

先日ある先生から

他の占いサービスさんで【かけもちNG】と言われたことがあります。

リスミィはどうなんですか???

といったご質問をいただきました。

たしかに、かけもちNGと言うサービスさんも多いと思います。

リスミィはどうかと言いますと……

全然OK!なんです😊

実際にかけもちでお仕事されている先生も複数いらっしゃいます♫

ただし、リスミィのシステムが合わず…他社様の方が活躍できた!と言う方もいらっしゃいます。

だけど禁止事項もございます…!

リスミィ運営ももちろんですが、他社様へ迷惑をかけてしまうような事も絶対ダメです☓


続きまして、外部サイトについて…

以前ずっと座談会でもお伝えしていましたが、最近また質問が増えてきました💦

前と同じ内容ですが…

 

ここで占い師ファーストについてもご説明しますが、

占い師ファーストとは「先生に都合の良いようにすること」ではなく、できる限り先生の立場に立ちながら物事の解決を図っていくスタンスの事です。

悪いレビューをいただいた場合には、次回同じ評価をいただかないように改善して行けるように先生方をサポートして参ります。

闇雲にレビューの削除をしたりはしません。


次は未開封について…

ポイントのご用意をお願いする事により、その時点で全てが終わってしまう事の方が多いです。

まず有料を送らなければ、開封の可能性まで摘んでしまう事になりますので勿体ないですね💦

実は…上位の先生ほど未開封は全く気にしていません。

開封いただけないお客様を気にする時間があれば、その分訪問メールや他のお客様の鑑定に注力した方が良いと考えています。

多い方では1日80件未開封が出ていますが、その倍以上開封されています。

まずはしっかり有料を送る事が大事です。

勉強会では具体的な未開封対策も紹介しているので、是非ご覧ください!

 

既存のお客様への訪問できてますか?

これは結構控えてるって先生も多いと思います…

しかし、これってすごく勿体ないんです!

実際のところリスミィのお客様って全体の7割が既存のお客様なんです。

既存のお客様と言うのは継続してアプリを使っていただいているお客様の事です。

よく見かけるけど訪問はした事ないとか、訪問したけど既読スルーになってそのまま…とかそう言うお客様結構いますよね。

そう言うお客様が7割と…言う事は、新規のお客様にだけ訪問している先生は全体のお客様の3割の方へしか訪問出来ていない事になります…

どうでしょう?すごくもったいなくないですか?

 

実は運営の方に、お問い合わせいただく事があります。

「はじめはたくさんメッセージが来ていたのに、今は全く来なくなった」など…

既存のお客様も先生からの訪問を結構待ってる方が多いです。

次に訪問が来たら依頼してみようかな~と考えてる方もいらっしゃいますよね。上位の先生は既存のお客様へ、かなりの数の訪問をしています。

どちらかと言うと既存のお客様への訪問のほうが多いくらいですよ。新規のお客様への訪問も、もちろんされていますが既存のお客様と過去に鑑定された方、新規の方と言う風に満遍なく送っていらっしゃいます。

何度も送るのはちょっと気がひける…と控えめにしていた先生も是非たくさん送ってみてください!


〜リスミィ2022年のトピック~

色々計画中でございます😊

まずは前回も大好評でしたanan!

そして…そして…

リスミィは2/16で運営スタートから2周年を迎える事になります。

この2年、運営を続けられたのはやはり日々お仕事してくださっている先生方のおかげです。

ありがとうございます!

イベントへのご参加も誠にありがとうございました😊


 

~実装された新機能~

まず1つ目、テンプレートの仕様をスイッチ

文章追加出来る旧仕様か、上書きになる新仕様かを選べるようになりました。

 

2つ目、レビューの取り消し申請ボタンの追加

不当だと思われるレビューは申請すると、運営の審議により掲載か削除かになります。

 

3つ目、お客様のテンプレートに「有料メッセージを開封しました」を追加

開封をお知らせするメッセージをテンプレでお使いいただけるようになりました。

 

4つ目、お気に入りのお客様の最終更新日時表示

お気に入り登録しているお客様を一覧で見た場合、最終更新日時も確認できるようになりました。

 

これからも、先生方のお声を次々に実装していきます。

こんな機能があったらいいな、こう言うふうに変われば使いやすいのにな…などなどありましたら、是非運営チームまでお知らせください♫


2月座談会アーカイブ

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