【新機能💡】ルーティン機能が追加されました🔄️

 

いつもお仕事お疲れ様です😊✨

運営チームの鳥飼です🐥♪

 

顧客一覧画面にある「ルーティン」の内容がアップデートされました✨

よりシンプルで使いやすくなったので、是非訪問時に活用してくださいね🙌

 

 

 

 

特にデビューしたばかりの先生は「どこから送ればいいのかわからない」「とりあえず送ってはいるけどこれで本当にあっているの?」等、手探り状態の方もいらっしゃると思います🤔

このルーティン機能を使うことで、運営がアプローチしていただきたい範囲への訪問は最低限カバーしていただけるので、是非チェックしてください💡

 

それでは早速活用方法や中身の解説をしてまいります💡

 


 

 

 

ズバリ、ルーティン機能の使い方はとっても簡単!

①から番号順に訪問していただくだけでOKなんです🙆‍♀️

 

各項目で検索して、出てきたお客様に訪問メールを送信していくだけ💡

特に①~③の範囲にしっかり訪問しておけば、それだけで最低限お声がけしておいていただきたい範囲をカバーしていただけるんです🎶

 

つまり、難しく考えなくても効果的な送信ができるという事ですね🙌

 

上から順番に訪問するだけでOK!とは言っても、実際どういう範囲のお客様に訪問できているの?👀 という点が気になると思います💡

 

各項目で絞り込まれる対象のお客様はそれぞれ鑑定歴があったりなかったり、訪問したことがあったりなかったりなど少しずつ状況は異なります👀

そこでさらに効果的な訪問ができるよう、各項目にて絞り込まれるお客様やどんな内容を送信すると良いのかについても解説いたしますね💡

 

 

 


①初回訪問メッセージ

【条件】

・1度もメッセージを送信、また受信したことがない

 

こちらは一度もメッセージの送信、受信が無いお客様が出てくる項目になります😊

始めたばかりの先生は皆さんここに表示されます💡もれなく訪問メールを送っておきましょう✨

しっかり送信していけば最終的にここには新しく登録してきたお客様が毎日出てくるような状態になりますので、まずはここにいるお客様に一通り送りきれるよう頑張ってくださいね💪😊

 

 

 

②再訪問送信8時間以上(鑑定歴あり)

【条件】

・1回以上の有料メッセージ送信、または受信がある

・最後にメッセージ送信があってから8時間以上が経過している

 

こちらの項目に出てくるお客様は、一度以上鑑定をしたことがあるという条件を満たす方になります。

鑑定をしたことがあるお客様には、テンプレートそのままでお声がけするよりも個別で様子を伺っていただくのがオススメです😊✨

 

特に最近鑑定したお客様には、前回の鑑定内容に関連する提案、質問等のメッセージを送ってみましょう💡

例:「先日はありがとうございました💗あの後彼と連絡は取れましたか?」

 

このようにお客様に合わせたメッセージを送って会話に繋げていただくのがオススメです✨

鑑定後のアフターフォローも丁寧に行って下さいね💡

 

最後に鑑定してから時間が空いているお客様であれば、久しぶりのご挨拶を入れたり、リピーターさん向けの訪問メールを送信していただくと良いですね!

まだ鑑定結果を開封されていないお客様には、「○○について気になる展開をお伝えしています💡」など思わず読みたくなるようなメッセージを送っていただくのがオススメ♪

 

一度鑑定したことがあるお客様=リピートや長期的にご相談頂ける見込みのある範囲になりますので、しっかりお声がけしておきましょう💪

 

 

 

③再訪問送信8時間以上(鑑定歴無し)

【条件】

・一回以上メッセージを送信したことがあり、依頼はいただいたことがない

・最後にメッセージ送信があってから8時間以上が経過している

 

こちらは訪問はしているけど、まだ依頼をいただいたことがないお客様を絞り込むことができます💡

繰り返しお声がけすることでご依頼に繋がっていくので、ここに表示されるお客様にも毎日しっかり訪問していきましょう✨

 

ちなみに再訪問をしていく際は、前回送った訪問メールとはまた違った内容を送信するのがオススメです🎶

同じ内容が連続しないよう、送る際にチェックしてみてください💡

 

 

 

④~⑥当日〇回目アプローチ

【条件】

・当日中に1回以上メッセージを送信している

 

④~⑥はその日既に訪問メールを送信しているお客様が表示されますよ😊

頻繁にログインされているお客様を見つけて少し手の込んだ訪問メールを送ってみるのもおすすめ💡

①~③の訪問がバッチリでまだまだお声がけしたい!という先生は是非是非こちらも活用してください😊✨

 

 


 

 

ちなみに各項目で絞り込んで出てくるお客様は皆さんログイン時間が近い順で表示されます💡

特に①~③の絞り込み範囲は、最終ログイン時間が1時間以内の方に送っていくのが最も効率的✨

1時間以内にログインがある方に一通り送りきったら、時間を空けてもう一度①~③の範囲に訪問していく…と流れを習慣化してくださいね💡

 

 

 

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