【新機能💡】ルーティン機能が追加されました🔄️

 

いつもお仕事お疲れ様です😊✨

運営チームの鳥飼です🐥♪

 

HOME画面に「ルーティン」というメニューが追加されている事にお気づきでしょうか👀

 

 

実はこちら、訪問メールの送信をサポートする新しい機能なんです🙌

 

特にデビューしたばかりの先生は「どこから送ればいいのかわからない」「とりあえず送ってはいるけどこれで本当にあっているの?」等、手探り状態の方もいらっしゃると思います🤔

このルーティン機能を使うことで、運営がアプローチしていただきたい範囲への訪問は最低限カバーしていただけるので、是非チェックしてくださいね💡

 

それでは早速活用方法や中身の解説をしてまいります💡

 


 

 

 

ズバリ、ルーティン機能の使い方はとっても簡単!

①から番号順に訪問していただくだけでOKなんです🙆‍♀️

 

①~⑧の各項目で検索して、出てきたお客様に訪問メールを送信していくだけ💡

それだけで優先度の高い範囲から順番に訪問ができるようになっています🎶

 

つまり、難しく考えなくても効果的な送信ができるという事ですね🙌

 

上から順番に訪問するだけでOK!とは言っても、実際どういう範囲のお客様に訪問できているの?👀 という点が気になると思います💡

 

各項目で絞り込まれる対象のお客様はそれぞれ鑑定歴があったりなかったり、訪問したことがあったりなかったりなど少しずつ状況は異なります👀

そこでさらに効果的な訪問ができるよう、各項目にて絞り込まれるお客様やどんな内容を送信すると良いのかについても解説いたしますね💡

 

 

 


 

 

①リピート&その後お伺い

【対象】

・1回以上の有料送信、または受信があるお客様

・最終送信から1日以上経過、3日以内

 

こちらの項目に出てくるお客様は、一度以上鑑定をしたことがある、かつ最後にやり取りがあってから1日以上経過しているという条件を満たす方になります。

また最後の送信から3日以内となっておりますので、最近鑑定したお客様にご挨拶を送る際に使える絞り込み条件です😊

 

 

最近鑑定したお客様には、テンプレートそのままの訪問メールではなく個別でメッセージを送ってみましょう💡

 

例:「先日はありがとうございました💗あの後彼と連絡は取れましたか?反応はいかがだったでしょうか😊」

 

このようにお客様に合わせたメッセージを送って会話に繋げていただくのがオススメです✨

鑑定後のアフターフォローも丁寧に行って下さいね💡

 

最後に鑑定してから時間が空いているお客様であれば、久しぶりのご挨拶を入れたり、リピーターさん向けの訪問メールを送信していただくと良いですね!

 

一度鑑定したことがあるお客様=リピートや長期的にご相談頂ける見込みのある範囲になりますので、しっかりお声がけしておきましょう💪

 

 

 

 

②ご新規アプローチ

【対象】

・1度も送信したことがないお客様

 

こちらは名前の通り、一度もメッセージの送信、受信が無いお客様が出てくる項目になります😊

 

ご新規様の獲得も重要です💡

もれなく訪問メールを送っておきましょう✨

 

始めたばかりの先生はここにすべてののお客様が表示されることになります。

しっかり送信していけば最終的にここには新しく登録してきたお客様が毎日出てくるような状態になりますので、まずはここにいるお客様に一通り送りきれるよう頑張ってくださいね💪😊

 

 

 

 

③再ご新規アプローチ

【対象】

・一回以上メッセージを送信したことがあり、依頼はいただいたことがないお客様

・最終送信から1日以上経過

 

こちらは訪問はしているけど、まだ依頼をいただいたことがないお客様を絞り込むことができます💡

つまり「再訪問」と呼んでいる範囲ですね😊

 

今日既に送信した方はここに表示されないので、間違って何通も送ってしまうという心配も無用です!

繰り返しお声がけすることでご依頼に繋がっていくので、ここに表示されるお客様にも毎日しっかり訪問していきましょう✨

 

ちなみに再訪問をしていく際は、前回送った訪問メールとはまた違った内容を送信するのがオススメです🎶

同じ内容が連続しないよう、送る際にチェックしてみてください💡

 

 

 

 

④リピート&その後お伺い(3日経過)

【対象】

・1回以上の有料送信、または受信があるお客様

・最終送信から3日以上経過、6日以内

 

こちらは鑑定歴があるお客様で、3日以上連絡を取っていない方になります。

時間が空くと何か動きがあったり、他にも見てほしいことがでてきているかもしれません👀

①のお客様と同じように、個別メッセージで様子を伺ってみましょう!

 

 

 

 

⑤リピート&その後お伺い(6日経過)

【対象】

・1回以上の有料送信、または受信があるお客様

・最終送信から6日以上経過

 

こちらは④よりもさらに時間が経っているお客様ですね。

久しぶりに確認してみると何か状況が変わっているかもしれません💡カルテの更新状況もチェックして、再鑑定の提案をしていきましょう!

 

 

 

⑥当日2回目アプローチ

【対象】

・当日中に1回メッセージを送信したお客様、それに加えてこれまで1度も返信を頂いたことがないお客様

 

こちらは当日0時~を基準に、その日の内に1回のみメッセージを送信したお客様が抽出されます。

そのため、当日中に2回目のアプローチを行いたいという時に活用頂けますね♩

 

 

⑦当日3回目アプローチ

【対象】

・当日中に2回メッセージを送信したお客様、それに加えてこれまで1度も返信を頂いたことがないお客様

 

こちらは当日0時~を基準に、その日の内に2回のみメッセージを送信したお客様が抽出されます。

頻繁にログインされているものの、反応のないお客様へ当日中に3回目のアプローチを行いたいという時に活用ください✨

 

 

 

⑧当日4回目アプローチ

【対象】

・当日中に3回メッセージを送信したお客様、それに加えてこれまで1度も返信を頂いたことがないお客様

 

こちらは当日0時~を基準に、その日の内に3回のみメッセージを送信したお客様が抽出されます。

そのため、当日中に4回目のアプローチを行いたいという時に活用ください🙏🏻

 

 


以上、①~⑧を順番通りに訪問していけば基本はバッチリです👍

 

ちなみに各項目で絞り込んで出てくるお客様は皆さんログイン時間が近い順で表示されます💡

特に①~③の絞り込み範囲は、最終ログイン時間が1時間以内の方に送っていくのが最も効率的✨

1時間以内にログインがある方に一通り送りきったら、時間を空けてもう一度①~③の範囲に訪問していく…と流れを習慣化してくださいね💡

 

 

 

関連記事

【4/28~5/4ランキング杯🏆】新人ユーザー部門 結果発表🎊

2025/05/05 14:30

【お客様アプリにて】GW記念!購入イベント開催中🥳✨

2025/05/01 00:00

【4/22~4/28ランキング杯🏆】ゴールドランク部門 結果発表🎊

2025/04/29 16:00