【Q&A】登録~初心者卒業までに多い質問
こんにちは、リスミィ運営事務局です🐿!
今回は、初心者の先生から多く寄せられるご質問についてまとめさせていただきました!
初心者の先生もベテランの先生も、認識のすり合わせという点でご確認いただけると幸いです✨
リスミィのシステム上、プロフィール画像が設定されていない状態ではお客様を接客する事ができなくなっております。
逆に言えば、プロフィールが承認されて初めてお客様の接客ができるという事ですね🙆♀️
しかしリスミィでは、どんなに他社や個人で積み上げた実績があろうと、「リスミィでのお仕事の仕方」を身に着けて頂くまで、一人前の先生であると判断させて頂きません🙅♀️
リスミィで一人前の先生となるためにはまず、「相談履歴」ページから、「初心者サポート」というアカウントにご返信ください。
初心者サポートアカウントからは、リスミィでお仕事をいただけるかの適正テスト、適切なプロフィールの作成からリスミィでの集客・鑑定の行い方についてなど、きっちりお話させて頂きます☺
初心者を卒業後、通常1~2日以内に加工されますが、弊社のデザイナーの都合次第で3日ほどお時間をいただくこともあります。
ですが、できる限りはやく加工をさせていただいておりますのでご安心ください。
また、弊社で行わせていただく加工は「背景加工」のみです。
たまに、「顔の一部を隠してください」等のご要望をいただくことがございますが、一切ご対応できませんのでご了承くださいませ。
初心者サポートではリスミィ流のお仕事の仕方を覚えて頂き、問題なくお客様の接客が行えると判断した時点で卒業とお伝えさせて頂きます。
しかし、お互いチャットでのやり取りを行いながらの作業になるため、お互いスムーズにやり取りが進めば1日かからず卒業される先生もいらっしゃいます✨
しかしながら、先生よりお返事をいただけなくなった場合にはご案内が進まず、一向にご卒業されないというケースもございます。
以上のことから、「いつ卒業できる」というのを明確にお伝えさせて頂く事は難しいです💦
初心者サポートアカウントは、先生よりご連絡をいただくと次のご連絡をさせて頂くという形でご案内を進めさせていただきます。
お仕事に対してご不安がいっぱいなのでご質問を受けている事はわかっておりますが、ご協力いただけるとご案内がよりスムーズに終了します。
というのも、たいていの疑問は初心者サポートでの案内中に解消されることが多いです。
ご案内を先取りしてしまった「急ぎ足なご質問」に先にお答えしてしまうと、より混乱を生じてしまう事が多いです。
そのため、まずはご案内させていただいた目の前の内容から取り組んでいただけると嬉しいです。
ただ、もちろんご案内に対する不明な部分(例:プロフィールに関して説明を受けたが、理解できない部分があった)等は、その都度お問い合わせいただければ補足説明させていただきますよ!
もちろん、ご案内だけでは解消しきれない疑問もあるかと思います。
しかし、そんな疑問も残さず解消する為に、ご案内の終盤に「質問受付の時間」をご用意させていただいております。
ご案内で解消しきれなかった疑問等は、この時間にお伝えいただけたら、しっかりご回答させて頂きますのでご安心くださいね!
初心者サポートでは、ご登録いただいた先生がたに順番に対応させて頂いております。
そのため、ご確認やご返信が順番待ちの影響を受けて遅れてしまう場合がございます。
また、スタッフも毎日対応できるようにシフトを組ませていただいておりますが、時には急なトラブルで抜けが生じてしまうこともあります。
出勤時間外には対応ができない事もございます。
先生方にはご迷惑をおかけいたしますが、その点ご容赦いただけると幸いです。
複数名の先生をご相手させて頂いている中で、「インターネット回線により送信できていなかった・送信したつもりが入力状態で止まっていた」等の事情によりご返信を返していないままやり取りが途絶えてしまう事がございます。
連絡をしたのに返事が来ないな?という状況が1日程度続きましたら、送信ミスの可能性がございます…
「あれ?返事が来ないぞ…」という状況が一日程度続いた場合は、お手数ですが先生よりご連絡をいただけると助かります。
初心者サポートアカウントには多くの先生よりご連絡をいただくため、それぞれの先生の作業進捗状態を完全に把握ということは正直できません。
そこで、「このご案内が終わったらご連絡をくださいね」というメッセージをお渡しし、ご連絡が来たら確認させていただくという方法で先生方の進捗を把握させていただいております。
そのため、例えば「プロフィールの編集をしたのに連絡が来ない…」という先生がいらっしゃったら、お手数ですが「プロフィール編集終わりました!」とご連絡をお願い致します。
リスミィでは、初心者と、初心者を卒業した先生の窓口を分ける事で、よりスムーズに対応できるようにさせて頂いております。
そのため、卒業後の先生が初心者サポートまでご連絡をされるようになってしまうと、対応がうまく進まなくなってしまいます。
私たちの事情でもあって申し訳ないのですが、
というように、区別をつけてお問い合わせいただけると幸いです。
※メールお問い合わせは、お客様向けの窓口となっておりますので、極力ご利用しないようにご協力をお願い致します。
卒業後のお問い合わせは、「運営チーム」「総合サポート」までお願い致します。
「HOME」の「運営」タブに並んでおります。
また、見かけた際にお気に入り登録しておくと探しやすくなりますので、お気に入り機能も利用してみてくださいね!
関連記事
2024/12/11 00:06
2024/09/30 15:12
2024/09/23 15:00