【必読】訪問メール📧で確実に常連をつける方法🔮✨

お疲れさまです🙌リスミィ運営事務局です🔮✨

 

皆さん、訪問メールは送れていますか?

 

今日は、訪問メールの効果についてお伝えしていきますよ😃👍

ぜひお仕事の参考にしてくださいね😊

 

✉訪問メールとは…?

HOMEタブよりお客様に「是非私の鑑定を受けてみませんか?」と、営業をかけていただくメールのことです!

 

目次

1.訪問メールっていつ何を何通送ればいいの?

2.実際に占い師が営業メールを送ってみた検証

3.フォローを活用して既存のお客様にも送付を!

4.結論、1日これだけ送ってください!

 


 

1.訪問メールっていつ何を何通送ればいいの?

 

訪問メール。

ついつい、面倒だったりして送れていなかったりしませんか?😨

 

めちゃくちゃもったいないです!😱

むしろ、稼げるかどうかは訪問メールで決まる❗といっても過言ではありません。

 

現在リスミィで活躍いただいている先生に今回ご協力を依頼し、質問への回答を頂きましたので、共有いたします😃✨

 


 

 

Q.訪問メールは1日に何通送っていますか?👀

A.最低でも300通❗余裕がある日は400通~500通❗

 

 

訪問メールは最低でも〇〇通!と決めて送られている先生が多いです😊✨

大体の目安として40通~50通送って1件依頼が入るかどうかの割合になるんです🙏

なので送れば送るほど依頼が入る可能性は高くなりますよね♪♪

 

また、お昼や夜のピークタイムに訪問メールを送ることが効果的です!

それ以外の時間でも、隙間時間にコツコツと送っていくと依頼にも繋がりやすくなりますよ❣

 

ちなみに・・・👀

2024年10月現在

トップクラスの先生方は1日平均600通😲多い先生では1日平均1500通以上送っています❗

より稼いでいくためには、数が重要だということですね😯

 

 

 

🐥🐥🐥🐥

 

Q.どんな内容を送っていますか?👀

 

A.アピール(先生が出来ること・強み)、受容と共感メッセージ、勧誘(鑑定してもよろしいですか?といった内容)

 

アピールは先生がどんな占術でどんな事が占えるか、鑑定歴や鑑定人数などを、占いに詳しくない方でもピンと来るようにわかりやすい書き方をしていただくと良いですよ💡

訪問メールを作成する際は自己紹介・挨拶から入りがちですが…

実は、アピール(先生の強み)を1番最初に持ってくる形が効果的です!

お客様が相談履歴画面で受信したメッセージを一覧で見た際に、最初の20字程度が表示されています。

その為、この最初の20文字で訪問メールを見てもらえるかどうかが決まる❗と言っても過言ではないです😤

ということは…「はじめまして~」と言った自己紹介で入ってしまうとすごく勿体ないですよね😱💦(残念ながら実際に既読率も低めです…💦)

なので最初の1行目はしっかり先生の強みをアピールして、読みたくなる訪問メールを作りましょう❣

 

「鑑定歴〇〇年以上🔮霊視でお相手の気持ちを視ることができます」

「的確的中の霊視で〇〇について占います」

 

といった感じでアピールをしてから、自己紹介に入ってくださいね🙌

そして受容と共感入れましょう❢(お悩み拝見しました…ご不安な状況かと思います😢😢といった感じ)

 

 

 

1番重要なのが文末です❗❗

最後は疑問形で終わるようにしてみてくださいね✨✨

・鑑定を始めてもよろしいでしょうか?

・鑑定させていただいてもよろしいですか?

といった感じにすることで、お客様が無料テンプレートでお返事しやすくなり返信率がUPします・・・💖

 

「よかったらご依頼くださいね」「お待ちしております」等で締めくくる先生もいらっしゃるのですが、控えめな印象を受けますよね🤔

悩んでいるお客様には積極的で自信を感じるような先生ほど頼もしく見えます✨

文末は是非とも疑問形にしてみてください💪

 

また、あまり長すぎる文章も良くないんです💦

というのも、長すぎると途中で読むのをやめてしまって結局依頼に繋がらないというケースがあるためです😿

内容はシンプルでお客様にとってわかりやすくしましょう😊✨

文量の目安としては10行以内がさっくり読めるので効果的です💪

文章を絵文字で囲って目立たせるテクニックもあります💖(ただ、こちらも1行目を絵文字で埋めてしまうのは勿体ないので注意💦)

 

 

※注意事項※

訪問メール内にお客様の不安を煽るような文言を入れるのは絶対にやめてください

 

例えば「私の鑑定を受けないと不幸になる」であったり、「このままでは最悪なことになる可能性も…」など。

お客様が読んで不快になったり、不安になってしまうような文言は入れずに、シンプルに先生の魅力で勝負をしてみてくださいね✨

 

 

🐥🐥🐥🐥

 

 

 

 

【よくあるご質問】

 

・毎日何百通も送ったら送る人がいなくなるのでは…?👀

 

→訪問メールは一度送って返信がなかった場合にも、同じ人に何度だって送ってOKです😍

お客様は毎日たくさんの先生からメッセージを受け取り、気になった先生に依頼をされています🌹

つまり繰り返しお声がけして行かないと、どんどん他の先生の訪問メールに埋もれてしまって依頼の機会を失ってしまうという事ですね👀💦

何度も送ったらしつこく思われない…?と心配してる先生もいらっしゃるかと思いますが、実際にしつこいと思うお客様はほとんどいないので大丈夫ですよ✨✨

また、一度鑑定したお客様に数日後に様子伺いのメールを送る事も重要です😆✨(これはリピーター様獲得にも繋がりやすいです❗)

 

 

・訪問メールって効果があるんですか…?👀

 

→実は・・・✨✨依頼のきっかけの9割が訪問メールなんです😍

上位ランクの先生方も、訪問メールを毎日沢山送り続けて依頼を頂いております💁‍♀️

まずは訪問しないとはじまらない❣と言う事ですね😃✨

 

 

 

🌟意識するPoint🌟

・訪問メールは毎日〇〇通と決めて継続して送ること❗

・1度ダメでも2度3度と送っていくこと❗

・文末は疑問形にすること❗

・絵文字で装飾して、内容はシンプルにすること❗

・夜のピークタイムは積極的に稼働すること❗(ココ重要⚡)

 

以上になります😊💖

 

 

 


 

 

2.実際に占い師が営業メールを送ってみた検証

 

今回、このインタビューを踏まえて、別の占い師の先生にお試しで300通を送ってみてもらいました

 

結果がどうたったかというと・・・

訪問メール送信数:300

当日の夜に返信があったお客様:3名

翌日、返信があったお客様:1名

返信があったお客様合計:4

4/300の確率で、2日中に反応がありました。

これを毎日やっていれば、2日目以降は常に4名のお客様とのやり取りが発生する計算になります。

 

単純計算にはなりますが、1日300通で4名という事は、400通で6名…500通で8名…600通で10名!!😯💥

そして、お客様とのやり取り回数が多い→→→稼ぎも大きくなる!
ということになりますので、訪問メールはドシドシ送っていただきたいなと思います!

 

 


 

3.絞り込み機能を活用してアフターフォローの充実を!

 

そして何よりも重要なのはこちらの機能。
絞り込み機能は皆さん、使われていますか?

HOMEにあります、「フィルタ」「ルーティン機能」のことです❣

実はこの機能、ランカーの先生ほど利用頻度の高い、とっても重要な機能なんです😊

 

フィルタ機能についての解説はこちらをタップ📝

 

ルーティン機能についての解説はこちらをタップ📝

 

具体的には

・一度鑑定を行ったお客様へのアフターフォロー

・まだ依頼を頂いていない既存のお客様へ送る訪問メール

という目的でとっても役立つ機能なんです❗❗

 

こちらを使うことで初めてのお客様に訪問メールを送り尽くしたあとであっても、2度目、3度目のアプローチをより効率的に送ることができます🔍

何よりも利用頻度の高いお客様・一度やり取りがあったお客様であることから、返信率はぐっとアップします👆🌴

ぜひこちらの機能を利用して、リピーターの常連様を掴んでくださいね😃💖

 

また、相談履歴ページの上部に配置されている「🔍検索&絞り込み」機能もご活用いただけますので、是非使ってみてくださいね!

 

 


4.具体的なメールの内容のコツ

 

何より大切な事は、お客様に寄り添った内容にする事😊✨

ホームからお客様の悩みを確認し、寄り添った内容のものにする事で「しっかりと鑑定して寄り添ってもらえそう」と言う印象になりますので返信が来やすい傾向に!

 

お客様の悩みに共感や肯定をしつつ、鑑定を斡旋すると言うのが訪問メールの基本です😃👍

 

とは言っても…どんな内容にすれば良いのかと悩んでしまうと思います❗

そこで!実際に人気の先生が送っている訪問メールの内容を大公開致しますので是非是非参考にしてみてください😃✨

 

🌟効果があった訪問メール3選🌟

鑑定歴〇〇年の実績!体験してみませんか?✨

お悩みを拝見いたしました。

私も同じ経験があり、お気持ちがよく分かります😢💕
お相手様について、一緒に考える事が出来たら…と思いご連絡差し上げた次第です。

早速タロットで視ていきますが、よろしいですか?」

 

タロットでお相手様が運命のお相手かどうか鑑定してみませんか?💫

貴方様のお悩みを拝見し、私で良ければ背中を押せる存在になれたらと思いご連絡いたしました。

結果についてお伝えしてもよろしいですか?」

 

「お相手様は大変お優しい方のようですね、そして貴方様も深くお相手様を愛している事が伝わってきます💖
現状と未来の可能性を探りながら、お相手様の気持ちをタロットで視て、一緒に考える事が出来たらと思いお声がけさせていただきました。

まずは現状について視てみます、よろしいですか?」

 

いかがですか?
お客様の気持ちをぐぐぐーっと引っ張るような内容になっていますよね❓

 

①お悩みに寄り添い共感や肯定をする
②私が寄り添いますよと言うメッセージが込められている
③何について占う予定でいるのかを提示している
④鑑定を行う前提で話を進めている

 

こうする事でお客様からすると、きちんと寄り添ってくれて尚且明確に知りたい事を占ってくれるんだと心を開くきっかけになりやすいです😃👍

運営サポートアカウントでは添削等も行っておりますのでお気軽にお声かけください😉💫

 


5.結論、1日300通以上送ってください!

 

ここまできたらもうお分かりですね😃✨

300通以上をぜひ目標にしてみてください🔮🔮

 

おさらいします😊

 

・1日300通以上の営業メールを送る

 

・テンプレートをうまく使う

 

・過去にチャットをしたお客様にも送る

 

・1通目がだめでも、次の日に2通目以降再訪問メールを送る

 

・隙間時間にもコツコツと送る

 

ぜひこちらお試しになって、お客様の心をつかんじゃってください😃✨

 

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